沖縄県立桜野特別支援学校

暴風警報、暴風特別警報、大雨特別警報発令時及び解除時の児童生徒の登下校等について(お知らせ)

暴風警報、暴風特別警報、大雨特別警報発令時及び解除時の

児童生徒の登下校等について(お知らせ)

日中の暑さはまだまだ衰えませんが、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
さて、台風襲来のシーズンとなりました。暴風警報、暴風特別警報、大雨特別警報発令時及び解除時の児童生徒の登校・下校について、下記のとおり対応しますのでご協力お願いします。

1 児童生徒の登校時に「暴風警報、暴風特別警報、大雨特別警報」が発令されたときは、学校は臨時休校となります。

早朝の場合には、テレビ・ラジオの台風情報で「臨時休校」が報道されますので、各自確認されて下さい。

2 「暴風警報、暴風特別警報、大雨特別警報」が解除されたら以下の通りの対応となります。

(1) 午前6時までに解除になった場合は通常通りの登校になります。

(2)午前6時から8時までに解除になった場合は、午前10時より始業します。

(スクールバスは8時20分発になりますので通常より1時間30分遅れになります。)

なお、下校時刻は通常通りです。

(3) 午前8時を過ぎて解除になった場合は1日休校になります。

(理由:広範囲に及ぶスクールバスの運行や、学校給食の対応が困難なため。)

3 登校後「暴風警報、暴風特別警報、大雨特別警報」が発令された場合の通学生の下校については家庭へ連絡しま す。

4 判断が困難な場合や不明な点がありましたら学校へ連絡してください。     

桜野特別支援学校 TEL 0980-52-3920