沖縄県立桜野特別支援学校

高等部よりの最近のブログ記事

高等部修学旅行♪

10月3日~5日の期間で、高等部修学旅行(関東地方)に行ってきました。

沖縄との違いを感じたり、集団生活でのきまりや公共のルールを学んだりできました。

生徒一人ひとりが期待感や不安感を持ちつつも、旅行中は大きく体調を崩すこともなく、全日程を終えることができました。テレビでしか見たことのない、フジテレビや東京ディズーランドの体験は、生徒たちにとってとても刺激的で貴重な経験となりました。たくさんの思い出を作り、また成長できた修学旅行となりました。

 

校外学習

12月13日(水)にイオン名護ショッピングセンターへ中・高等部の生徒で買い物に行きました。

「みんなで花を植えよう」全校合同授業

9月21日(木)に「自然に親しみ、その感触の楽しさを味わう」ことをねらいの1つとして全校児童生徒で1人1プランターに花を植えました。

高等部の校外学習(名護市議会見学)

高等部が4月19日に名護市議会見学に行ってきました。主権者という意識を高めながら議会についての認識を高めていくという取り組みです。詳しくは、別紙のリンクをご覧ください。

 高等部 「名護市議会見学」報告←ここをクリック

デジタル写真展で銀賞

第34回「肢体不自由児・者の美術展」平成27年度「肢体不自由児・者のデジタル写真展」において、本校中学部のI.Rさんが銀賞を受賞しました。

校内実習へ向けての取り組みスタート!

朝夕心地よい風が吹き渡り、季節への移ろいを感じる今日この頃。中学部・高等部では、校内実習へ向けての取り組みがスタートしました。

名護特別支援学校(高等部)との交流会がありました

強い日差しに、夏の到来を感じる今日この頃。本校では、名護特別支援学校の高等部2学年との交流会が行われした。(6月25日)

« 中学部より | メインページ | アーカイブ | お知らせ »